動こう

f:id:sp498u69:20181020233914j:plain

なんか違う、どうもおかしい。そんな風に感じながら生活をしていて、いまいち変化を起こせなまま日々を過ごしてしまう。

 

いろいろ考えたり、書き出してみたりしても何だか変わり映えがしない。

 

結局は動かないからあまり変化しないと言える。

 

何かを変えようと思ったら動くしかない。

 

何でも良いからやる。

 

読みかけで止めてしまった本を改めて手に取って読み切る。これも一つの変化。止めてしまった事をやる。自分が選択した行動をやめて普段しない行動をする。そうする事でいつもと違った事が起こるかもしれない。

 

普段の自分なら止めている事をあえてやる。この場合本を読むのを止めてしまったというのは自分の今までの考え方にそった選択。だから、今までの考え方にそわない行動を選択してみる。

 

今の自分は、自分がしてきた選択で作られている。本を読むのを止めるのも、ふだんの何気ない行動も自分で選んでやっている事。自分を変えるなら、自分がしないであろう選択をする。

 

今までやっていた事を止めてみる。やらなかった事をやってみる。普段しない選択だから、その後起こる事も今までとは違うことではないか。

 

そうすれば今までとは違う体験が出来るし、自分自身も変わりやすくなると思う。

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/