自分の小さな行動の一つ一つを観察して、「今」から抜け出す。

f:id:sp498u69:20181004231205j:plain

前にも書いたけど、今の自分の状態は自分が選んだ行動の結果だと思う。

 

今に至るまでの過程で、そうなるための行動を選択して実行している。

 

意識している、していないがあるにせよほとんどの場合はそうだと思う。そんなことないと思っても、大方の場合は自分の選択した行動の結果、今がある。

 

例えば人付き合い。

 

もっと人付き合いがしたいと思っても、どこかでそうなる行動を選択していないのではないか。人付き合いを増やさないための行動を選択して今があると思う。

 

人を誘ったり、積極的に人と関われる所に出かけたりしているかのか。など考えてみると良いと思う。

 

現実は自分の精神が作り出しているかもしれない。

 

この場合だと人付き合いが増えるための行動を選択するしかない。いつもの通りの行動では、人付き合いは増えないだろう。今までの行動では、人付き合いが少なかったのだから。

 

 

今までの生活から一歩抜け出したいなら。いつもと違う選択をしてみよう。今まで通りでは、今までのまま。今まで通りのことをやって今までと違うことは起きない。

 

普段自分が選択している行動を良く観察してみよう。そしてあえてそうでない行動を選択してみる。そうすれば今までとは違った体験が出来る。