つまらない、退屈

f:id:sp498u69:20181017214554j:plain

つまらない、退屈ということは誰にでもあると思う。

 

そんな時に、何かしていますか。特に何かすることもなく過ごしていませんか。

 

出来ることはある。

 

いつも行かない所に行く、普段やらないことをやる。やりたいと思っていてやっていないことを思い切ってやる。

 

なんでもいい。とにかく出来ることはあるはず。小さくても良いからやる。

 

これらの事をやらずに、つまらないとか退屈とか言っているということは、もしかしてつまらない、退屈でもそれで良いと思っているのかもしれない。

出来る事をやっていないのだからあまり気持ちが変わらなくても良いのかもしれない。

 

いつもと違う事をやると、たいていの場合つまらない、退屈なんて感情は湧いてこないと思う。

 

工夫のしようはあるはずだからいろいろやってみる。今までとの違いや違和感をきちんと感じて楽しむことが大切なんだと思う。

 

偉そうに言っているけれど実はこれ自分自身に言っている事でもあります。普段つまらないとか言っているのに、そういえば何もしていないなと気が付いて記事にしてみました。

 

結構、ぐうたらしているんです。

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/