変わらなきゃでは変わりにくい

f:id:sp498u69:20181018223819j:plain

変わらなきゃ、変わらなきゃといっていて何も変わらずに焦り出す。

 

結構多くの人がこんな風になっているのだと思います。

 

変わらなきゃ・・・・いけない、ダメだ。

 

と、言う言葉をよく考えてみると。

 

義務とか強制的な意味合いを持つと思う。自分から出てきた意思というよりも、どうも無理矢理力ずくで変えようとしている印象がある。

 

これだと辛い。頑張って努力してもあんまり長続きしなさそうに思える。

 

辛い事を頑張ってもそうそう力は出せないしだろうし成果も上がらない。

 

では、どうしていくか。

とりあえずの目標を決めてそこに向かって進むようにしてはどうだろうか。

 

変わったらこうなる。こんな風に良い事がある。こんな状態になったら気持ちが楽。

 

とか、そんな事を考えてみる。 そっちの方向に向かって進みたくなる様な目標を決めてみる。

 

目標なんていうとちょっと大げさな感じもするから、軽く考えて始めるといいと思う。

 

こんな風になりたいから、これをやってみようとか思うようになったらとても良い。

 

自発的に動いた方が人間は頑張れると思う。

その方が動けるし、成果も出るはず。

 

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/