勢い

自分を変えるのであれば勢いも大事。

 

ちょっといつもと違う事が試せるようになると、どんどんいろんな事をするようになるよ。

 

ここでも書いたけど ↓(後で読んでね。)

abukunoshikou.hatenablog.com

 

ちょっと面倒な事をさっさと手をつけて片付けてしまうといい。

 

そうすると他の面倒くさそうなものに手をつける事が出来るようになる。それを繰り返していくうちにいろんな事に手をつけてどんどん動けるようになってくる。

動けば動くほど勢いがついてますます動けるようになる。

 

ためらっていたり、後回しにしていた事にさっさと向き合えるようになり、片付けられるようになる。重い腰を上げて動き出したり手をつけたりしていた自分が、さっさと素早く行動できる自分に変わってくる。

 

本当に小さな事で動いてみよう。ちょっとしたゴミを片付ける時に、

 

「あとで片付けよう」

 

と、思っていた所を、

 

「今すぐ片付けよう」

 

に、変える。そして手を、体を、動かして行動に移そう。

もう、ほんとうに、ちっちゃな紙くず一つ捨てるだけで良いからすぐに行動に移そう。

 

ちいさなことですぐ行動に移せると、いろんな事がすぐ行動に移せる。そして行動に移せる事が増えると変化も感じられる。

 

単純に行動する量が増えたと、これまでの自分と今の自分の違いを感じたり、更には心理面でも変わってくる。

小さな事とは言えいろんな事をどんどん片付けていく自分自身に対して好感が持てるようになるのだ。自己肯定感も湧いてくる。 

 

考えるより動いてしまう。これが素早く変わるヒントになる。