気になったら、やろう

気になったら、やろう。少しでも頭の中でぼんやりと漂っているのであればやろう。

 

やってしまいましょうよ。ね。

(仕事なり、大金がかかることならならしっかり迷ってね。)

 

すぐに行動に移せそうな事なら動いてやってしまいましょう。どんどん。

そうやって気になっていた事を一つやると、今までに溜めた、

 

「気になっていたけどやっていなかった事」

 

を、どんどん思い出して行動に移せるようになるよ。どんどん思い出すよ。そしてやるよ。やっちまうよ。

 

だからやりな。

 

まだあるよ。

 

動くようになると今度は、新しく気になる事を見つけるようになる。

何か見聞きした物に対して、

「あっ、何あれ気になる。よしやってみよう。行ってみよう。」

とか、見聞きしたとたんに、瞬時に自分の中にやってみよう、行ってみようと言う気持ちがしっかり出てくるようになる。

 

勿論こうなったら、やる。行く。(行動に移すまでに時間が空いても良いから。)

そうする事でまた新たな発見がきっとある。

 

最初の、小さな第一歩目を踏み出すためにも、

「収穫とか成果とか、そんなのはまあ後で良いや」

ぐらいの気持ちで動いた方がが良いと思う。

 

なにかを得ようと出かけて、変化がなかった時に

「何も得られなかった、何だよもう!」

とか言って、気分が悪くなってもつまらないだけだし、続かなくなってしまっては元も子もない。

 

軽い気持ちで出かけよう。

じっとしているよりは、ちょっとでも出かけた方が気分転換になって良い。

そんなつもりで。