すぐやろう

すぐやろう。

さっさとやろう。やってしまおう。

 

10分ぐらいで片付く細かいであれば後回しにしないでやってしまおう。そのほうがいいよ。

 

そういった細々したいろいろな事って後回しにした結果、いざやろうと思った時には結構溜まっている。その後は、なかなか片付かないなんて事も・・・・。

 

 

この、細々した事って結構厄介で、放っておくと面倒な事になるくせ者なんだよね。小さな雑草がいつの間にかどんどん伸びてしまって後で草むしりが大変になってしまう様なもの。

今日、試しに後回しにしたくなる様な細かい事をすぐにやってみたけど結構良いよ。やる事が片付く、片付く。なかなか楽しい。

 

やる前は結構嫌なんですよね。10分ぐらいで片付くとことと言っても。

 

でもそこで、なんとか自分を動かして、手をつけてやり始めるとすんなりと済んでしまう。手をつけてしまえば案外簡単に終わる事が多いと感じた。

 

ちょっとめんどくさいなとか、これは後でいいやとか思っていると、そうやって後回しにした事って結構溜めてしまいがち。

 

ちょっと楽をしたつもりが、後でなかなかの苦労になって帰ってくる。小さな事とは言え少し時間が経ってからいざ向き合うと結構めんどくさい。

こういった事は、自分の目の前に表れたらその場で処理をしてしまおう。やる事は同じなのに、時間が経ってからやろうとすると、よりいっそう面倒くさくなると感じた。

 

落ち着いて淡々と処理すればそこまで時間を取られる事はない。やり終えるのにそんなに時間はかからないだろう。