もはや、辛い事をするしか道はない

いつも通りの生活、今までと同じ事をしていてはきっと生活は変わらない。今まで行動、行いが今の自分を作っているのだ。

 

今の自分を変えるには、今までにやっていないことをするしかない。今まで通りにやってきた事、いつもと同じというのは、ほとんどストレスがない。違和感もないし決して難しい事でもない。つまり安心、快適、居心地が良いのだ。

 

だからその心地がいい状態を抜け出すしかない。

 

抜け出すのだから当然居心地が悪くなってしまう所に身を置くしかない。

 

やった事ない事、あんまりやりたくない事、なれない事をやるしか道はないのだ。

 

この辺の事をやるのは辛いだろうね。やる前から確実に辛くなる事が分かってしまうからこれ自体も辛い所。

 

しかしそうでもしないと、いつも通りのままだ。いつも通りの慣れた事をやってその結果いつも通り自分を作り上げる。

 

そしてまた、変わらなきゃ変わらなきゃと思ってしまう。

 

だとしたら、辛そうな事を、敢えて、自分からやる。自らそこへ突っ込んでいくことが最善の方法だろうね。

 

いきなり、毎朝4時に起きてランニングとか始めると、これではあまりにも辛いのでやめた方が良い。

出来る範囲で、自分が続けられそうなレベルで小さく何かやってみよう。

 

休日にはいつも昼まで寝ているのであれば、たまには9時ぐらいまでに起きてみるとかそんな事で良い。

 

辛いと言うと語弊があるから、いつもと違う事、すこし自分にとっては負荷となる事と言った方が良いか。このへんに挑戦することで自分を変えていく。