いつものパターンを破る

f:id:sp498u69:20181027221101j:plain

休日の過ごし方、日常での行動に置いて、そこまでバリエーションはないはず。大まかな流れがあって、だいたいはそれに従って生活しているはず。

 

そうすると、身の回りで起きる事、目に入ってくるものはほとんど変わらないと思う。だから、その大まかな流れにすこしいつもと違う事を足してみる。

 

真っ直ぐ帰っていたのなら、寄り道をしてみるとか、普段と折らない道を通ってみるとか。そうすれば身の回りで起きる事、見えてくるものも変わってくる。

 

こんな所にこんな物があるんだとか、面白そうな物を見つけたとか、体験できる事は様々。

 

このまま真っ直ぐ帰らないで、一度ここに寄ろう。と言ったように意図的に今までのパターンを破る。

 

今までの習慣があるから、自然にこんな風になるのは難しいかもしれないので意識して、時にはちょっと嫌だなと思う事もあるかもしれない。

 

だぶん、それは今までのパターンが崩れてしまうから嫌なんだろうね。いつもと違うから、安心が出来ない、今まで通りの方が楽だからそっちを選んでしまう。

 

でもそれで変化が起きなくて辛いのであれば、今までの違う事、あんまりやりたくない事でも選んでいかないと何も変わらないと思う。

 

自分の好きなようになってもうまくいかないなら、やりたくない方を選ぶとか、嫌な事をするとか、そういった事うまくいく方法はないと思う。

 

変わらないというのは、居心地が良いやら、辛いやらよく分からない物だね。

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/