時間をかける

自分の思いを言葉にする際にしっかり時間をかけてみる。連続しなくていいから、週に1回、1日に合計で5時間ぐらいやってみる。そうすると今までよりも一段階深く自分を掘り下げる事が出来る。今まで考えてこなかった事を書くようになったり、多少前向きになったり気持ちにも変化が出るはず。自分はなんか少しだけ明日も頑張れるであろうと言う気持ちになりました。休日は寝ていてはもったいないなんて、まさか自分の頭の中から出てくとは思わなかった。好みの場所、喫茶店などがあればそこでやるのも良い。気分が良いと自分の内面が上手に外へ出せる様な感覚が持てる。それが楽しさの元となって書く事も楽しくなる。また、ここに来て書きたいと思う事にもつながる。書く事をもっともっと求めるようにもなる。