書かなくても出てくる

自分の思いを文字に起こしながら気づきを得る。そうすると僅かではあるが、書かなくても、ふとした時に自分の思いに気が付くことがある。全く関係のない事をしている時にふと頭に気付きが湧いてくる事がある。これは本当に何も意識していないのに起こるのだ。自分の意志でどうにもならない事なので試し様がない。しかし自分の頭の中にある物を、書いて表に出して自覚するという行為を続けてきたから自分の事に気付きやすくなってきたのだと思う。もっともっと書いていけば変わるだろうか。自己肯定感を得るようになったと書いていたが、やはりまだまだ思い悩んだりする事はある。すっかり何もかも悩む事はないなんてことにはなかなかならないのだろう。もっと沢山気付きを得たい。まだまだ迷っていると言えるのだ。自分の事とは言えよく分かってない事は多いと思うのだ。頭に湧いた気付きはそのままにしないで書き出そうせっかく出てたのだから文字に起こそう。そしてそこから自分の思いをさらに言葉にしていこう。表に出してどんどん自分を表現しよう。