ネットから離れる

意図的にネットから離れるようにしよう。いつもいつもネットを使い続けてばかりいると考えたり、考えを外に出す力がなくなってきてしまう。何かを入れ続けている事が当たり前になって、何も自分の中から出せなくなってしまうので気をつけよう。家でパソコンでネットばかりやらないようにするために、おすすめは外に出かける事。たったそれだけでもいいからやってみよう。意図的に自分をパソコンから距離を取るようにする。それだけでも全然違う。ネットをやらない環境に身を置くということでかなり頭の使い方と言うか動き方が違ってくるのでぜひともやってみると良い。かわりにノートを持ち歩いていろいろ書いてみると良いと思うよ。明らかに普段の感覚とは違った物を得られると思う。なんとなくだけど書く事にのめり込むような、入り込む様な状態に変わってくる。ものすごく熱中しているというわけではなく、ついついやってしまう、どういうわけだか分からないが続いてしまう、そんな心境といえばいいかな。そしてやっているうちになんかいろんな事を思いついて、実行したくなる。「こんな事をやってみようか、それにはこれがいるな。じゃあ買ってこようかな。」なんて言う風にじぶんでどんどん工夫して楽しさを作り出そうとする。けっこうネットから離れるって効果的だと思う