ちょっと寄り道をする。

ちょっと寄り道をしようと思っている。常日頃から。これまで学校、会社と、帰り道は真っ直ぐ家に帰ってしまう事が習慣だった。なんかもうそれが当たり前になり、どこかへ寄ると言う発想すらなかった。どこかヘ寄ろうとするとなんか自分の中で抵抗を感じてついつい家に帰ってしまう。そんな事の繰り返しだった。帰り道は少しでも良いから寄り道をする。ちょっと脇道にそれるそんな事を習慣にしたい。それによって得られる発見もあるだろう。ちょっした事でも経験は経験だ。そんな事を積み重ねよう。色々な経験をしよう。あまりにもつまらない生活をしていてと思う。何も考えずにいると。うっかり家に帰ってしまう。多少無理矢理でも良いから自分の動きを変化させたい。やっている事が単調だ。それは自分が選んでやっていた事なのだ。一人ではなく、寄り道上手な人がいたらいろいろ聞いてみてもいいな。やり方を習う様な気持ちでいるといいだろう。