書き続けることで書く事が出てくる。

ここ何日かは、一度に2記事を書くようにしている。特に理由もなく始めて見た。強いて言えば、書いている自体が楽しくなってきて、もっと書きたいと言った思いが出てきたからと言った所か。2記事続けて書けるかどうか分からなかったが、やってみると案外出来るもんだ。そこまで苦痛はなかったのだ。1記事めを書いているうちに2記事めの内容が漠然と頭に浮かんでくるのだ。書き出すと勢いがに乗ってどんどんと言葉が出せるようになってくるのだ。最初の動き出しが大変なだけで、一度動き出せばなんて事はないのだ。少し前に、3記事続けて書いてみたが、それもちゃんと出来た。このぐらいしか書けないだろうと思っていた量を結構あっさり飛び越える事が出来たのだ。しかも自分の感覚としては決してやっとの事で乗り越えたと言った感覚はない。結構あっさりと、「ああ、こんなものか・・・」と、言った感覚しかなかった。やってみると対した事はなかったのだ。この他にも実際にやってみると対した事はなかった。といった経験が出来るかもしれない