気軽に取り入れる。

〜するといいよ。

〜が面白いよ。

〜をやってみて。

 

日々、いろんな人が、いろんな事を勧めている。

 

これらの言葉に対して抱く印象はひとそれぞれ。でもたいていの場合は「そんなことしたって何も変わらないよ。」という否定的なもの。

 

とても簡単の事であったりすると「そんな事が一体何になるんだ。無駄だよ。」という自分なりの見解をもって信用される事は少ないだろう。

 

でもここで疑わずにやってみる。「あっそうなんだ。じゃあやってみよう。」と、時にはこれくらい気軽に人の意見を採用してみる。疑いもせずにあっさりと信用する。

 

自分の中だけ生まれるの考えで行動しても、やはり限界があってときには自分の中にない考えを取り入れてみる事で自分の活動に幅が広がる。

 

普段使わない筋肉を使った様な刺激となって自分に効いてくる。

 

1つ、そんな風に動く事が出来るともう1つ、もう2つと、どんどん人から行動を取り入れたり、学んだりできるようになる。

 

変に自分のやり方ばかりにこだわっていると、決まりきった事しかやらなくなってきて変化に乏しくなってくる。ほとんど何も変わらなくなってしまう事だってあるはず。

 

人のやり方を知るや否やあっさりと、なびいてしまうというのも間違った事ではない。もちろん全部人任せにするのは良くないが、「へえ、こんなやり方もあるんだ。」と興味を持ったのであればそれにあやかってみるのも一つの手。

 

様々なアイディアはいろんな影響を受けて生まれてくる。完全に独立して生まれてくるものなんでまず無いらしい。

 

積極的に外からいろいろ吸収しよう。