自分に合った表現方法は?

ブログでもユーチューブでも何でも、日々、面白い事を発信している人が沢山居る。

 

それを見ているだけにとどまらず、自分でも何かしら表現したい、面白いものを発信したいと思う人は多いはず。

 

だったらあれこれ悩んでいないですぐやろう。やってしまうましょうよ。

 

文字、音声、映像や写真など、ネットではかなり様々な形で表現が可能だ。しかも無料ですぐに始められる。

 

でも何を?どんな事を? 

 

と考える方も居るけど、とりあえず、今表現できる事や発信できる事から好きなように出していきましょう。

出してみないと分からない事って結構あって、これを出そうとかあれを出そうとか準備ばかりしていて何も出さないままなんて事のないように思い切ってやっちゃう。

 

例えばブログ

 

ブログ書いたは良いけど人に見れられることを不安に思って下書き保存したままなんて人も居るとか居ないとか。

 

大丈夫、見られても大して事にはならない。

 

こんなものを世間様にお出しできない。なんて思わないでどんどん出そう。案外そんな思いで書いた記事がウケたりするなんて事も・・・・

 

ある程度ブログに記事を書いていくと、アップすることに抵抗が無くなる。自分で書いた記事をすんなりと公開する事が出来るようになる。

 

自分で作ったものを公開するに対して抵抗感を持つのは誰でも同じ。でも、ここを乗り越えてしまうとどんどんいろんな記事を公開できるようになってくる。

 

ブログに限らず、自分で喋った事を音声として公開するとか、自分で撮った動画を公開するとか手段はいろいろある。自分に合う表現方法をいくつも試してみて。

 

やってみると自分に合う、合わないが分かってくるから。

 

とにかくやってみる事だね。