自分のことはどんどん表現できる。

なんかモヤモヤしたり、気持ちが晴れなかったりしたらどんどん自分の内面を表に出そう。

 

自分なりに自分の感じている事を言葉にして表現してみよう。好きなだけ好きなように確とか、気が済むまで喋るとか。

 

やり方はいろいろ、言葉に限らず絵でも表でも何でもありだよ。

 

自分の気持ちを素直に表現できるようにするには一人になってゆっくり時間を取った方がいいかもね。

 

その方が落ち着いて、じっくりと取り組める。

 

やり始めは、なかなか自分の内面をを表に出せなくて大変かもしれないけど、続けてみよう。1日に10分でも、5分でも良いから時間を作って、自分の内面を表に出すようにしてみよう。

 

続ければ続けるほどに出来るようになる。だからとにかくひたすらに続けてみよう。続ける事で自分の表現の方向性というかやり方が見えてくるからね。

 

自分のやりたいようにやってみよう。

 

表現しようにも、自分の内面がよく分からないという方も続ける事で徐々に

自分の表現したいことも見えてくる。

 

まずは出してみる。そして続けてみる。書く、話す、など方法は一つに決めないで、いろいろと試してみると何が自分に合うか分かってくると思う。

 

まずはやってみること。やってみないと得られない事がある。

 

本当に自由に出してみてね。一人になれる時間を見つけてじっくりと自分と向き合って自分が何を考え何を思っているのか眺めてみよう。