ちょっと変えてみる

いつもやっている事をちょっとだけアレンジしてやってみる。

 

よく行く喫茶店があれば、たまにはそこではなく違うお店に行ってみる。店が違えば雰囲気も違うし、自分の心境も変わってくる。

店の立地が違うので客層が違ったりお客さんの多い少ないが自分の心境ににどんな影響があるのか分かったり。

 

人が多くてあちこちから話し声が聞こえてきて落ち着くのか、落ち着かないのかなどいろんな事が自分の影響してくる。

 

いつも同じ場所にいると、周りが見慣れたもの聞き慣れたものになりそれに囲まれていると、ほとんど刺激が無くなってくる。

 

違った環境に身を置く事でその事自体が刺激になる。

 

いろんな環境に身を置いてみよう。