文章を書きたくて仕方がなくなる。

書き続けてくると、どんどん文章が書けるようになるよ。1日に少しでもいいから、自分の中にわき上がった事を、文字にしていこう。

 

本当に1行とかでいいからまずは文字に起こしてみる。でも毎日ほんの少しでも書き続けてくると、書くという行為に慣れてきて、徐々に言葉が沢山出てくるようになる。

 

そしたらしめたもの。そのまま毎日いろんな事を文字に起こして書き続けていこう。得るものがなくても、何か発見がなかったとしても、書く事そのものを楽しめるようになる。

 

やはり続けるのであれば、楽しい方がいい。楽しい方が沢山書ける。

 

楽しく書ける方法は人それぞれ。手書きにしたりキーボードで打ったりやり方はいろいろあるので、自分に合ったやり方を試してみて。

 

書いている時の何ともいえない集中している感覚が楽しい。どんどん書く事で、この集中も生まれてくるので、ぜひ継続して自分の内面を表に出してほしい。

 

ブログでもノートでも、良いから書いてみよう。毎日書く事で、習慣がつくから、一度習慣になったものは止めにくい。やらないと何だか落ち着かないくらいになると全く何の苦労もなく続ける事が出来る。

 

継続は最初が大変。でもやり始めると少しづつ勢いが付いてきて、どんどん出来るようになってくる。

 

まずは自分が出来る範囲で、やりきれるくらいの難易度で始めて見る事がおすすめ。

 

いつまでも、嫌というほどに沢山書けるようになってくるよ。

 

文章を書く能力を高くするには、とにかく量がモノをいうみたい。書いてかいて書きまくっている内にその力がついてくるらしい。