すぐにマネしよう。

今の生活を少しでも変えたい、なんか退屈。

 

そう感じているのなら、あれこれ考えないで、人がやっている事や、人が、やってみてよかったと言っていた事をどんどん取り入れよう。

 

自分で発想出来る事ってやはり限界があるので、時には人の発想も借りよう、マネしよう。

 

その時に、

「そんな事やっても・・・」

とか、

「どうせ・・・」

とか思わないでまずは手を動かす、体を動かす。動いてから考えてみて止める、続けるを考えよう。動かないで、情報として知っているだけにしておかずに自分でもちゃんとやってみる事が大事。

やってみないと分からない事、得られない事って結構あると思う。

 

簡単そうに見えても実はやってみると結構大変だった、なんてことは一度くらい経験があるはず。

 

どうしようかな、これやってみようかな。とか迷わないで即断即決する。

いきなり大それた事しなくていいから。

 

「あっ、こんなのあるんだ。よし自分ででもやってみよう」

「これやってみるといいって聞いたな。よしやろう。」

これくらいさらっと動けると良い。こんなに軽くいろんな事が試せると自分の行動に勢いがついてくる。そうすることでいろんな事に次々と挑戦できて、行動力も出てくる。

 

いろんな手を次から次へと打っていける。そうする事で経験も増えてどうすればうまくいくかがデータとしてたまってくるのだと思う。

 

考えるだけでなく動く、とにかくガンガン動いたほうが得するのだと思う。何でもかんでも実験だと思って気軽にやると良いかもね。