焦ると時間が無くなるよ

同じ作業をするにしても、焦ってやった時と、落ち着いてやった時とでは終わるまでにかかる時間が違うよ。違うと思うよ。

 

 これ本当に不思議で、何かをゆっくりやるとなぜか時間があまり経過していない。ものすごく時間に余裕が生まれる。やる事が終わってもまだ時間が余る。

 

一方で、焦ったり急いで何かをやるとものすごく時間の経過が早い。すぐに時間が無くなる。時間が無くなるので余計に焦ってしまってやはり時間の経過が早くなってしまう。その繰り返し。

 

どうしてなんだろう。

 

自分の内面は現実の物となって表れるらしい。内面が現実世界を作っているとの事。これもその一環なのかもしれない。

 

内面に落ち着きがあるから、現実世界でも落ち着きや余裕が生まれ、内面に落ち着きがなければやはり現実世界にも落ち着きがない忙しい状況が生まれるのかもしれない。

 

なんか不思議だけど、興味があれば試してみて。ただ、何をするにしても早めに、前もって準備をする事が大事だけどね。こんな事をするよりも、事前の備えがある方が何よりも強い事をお忘れなく。