まず体調

f:id:sp498u69:20181111115929j:plain

何をするにも基本は体調が大事。

 

あれこれ試してみて、自分の体調が一番よくなる生活習慣を見つけよう。

 

休みの日の前だからといって遅くまで起きていたりしないで、すぐ寝るとか。いつも飲んでいる酒を止めてみるとか。

 

何かしら変える事で、自分の体調も変わってくるはず。

 

良くないと分ていても続けてしまっている事を止めてみて、その結果何か変わったのかを考えてみよう。

 

ちょっとでも体調が良かったりするとそれは良い傾向かもしれない。

 

人によって体調が良くなるための生活習慣は違うと思う。世間一般ではこうだからといってそれを自分にも当てはめる必要はないと思う。

 

自分には当てはまらない習慣なのに無理に継続する必要はないと思う。自分がどう感じるかが大事。

 

基準はあくまで自分。

 

世間一般と同じ事を求められるというのは、きっと学校での生活の名残ではないか。もちろん規律規範というのは世の中に必要な物であるけど、そこさえ守っていれば後はもっと自由で良いのではないか。

 

みんなで必ず同じ時間に昼食をとったり、必ず全員で飲み会に行ったりしなくても良いと思う。

 

自分達の体調をベストな状態に出来ないにもかかわらずみんなと一緒でなければ行けないなんてそれは損でしかないと思う。

 

みんなと同じを優先するために、様々な所で損をしていないか。誰しもがベストな状態で生活する事の方が大事だと思う。

 

何よりも体調。人との同調で損をしている事も多いと思う。