一時の喜びほど危険

酒飲んだり、しょっぱい物食べたり、好きなだけ炭酸飲料飲んだりしていると良くないよ。

 

そのときは快楽を感じて気分がいいかもしれないけど、あとで揺り戻しがくるからね。

 

とくに、飲む食べるなどの行為は直接的に体に影響するから危険。この辺が、病気やら何やらの原因になっていると思う。

 

ギャンブルなんかもそうだよね。体ではないけど楽しくても、やりすぎて破滅してしまったりする。

 

何でもそうだけど、快楽って危険なんだろうね。程々にしておかないと後々良い事はないんだと思う。

 

一旦おかしくなると、立ち直るまでは結構大変だし。時間もかかるし、我慢も必要になってくる。