理想の生活ってあるよね

サラリーマンをやりながらだがこの生活は合っていないと思う。仕事そのものじゃなくて、生活様式が自分の体質とかけ離れているのだと思う。そんなに体が強いわけではなく、睡眠もある程度必要としているし会社に合わせて生きると体には負担がかかっているように感じる。通勤電車が嫌で早起きして家を出ているから睡眠時間の確保が不可欠。そうすると早く寝る必要がある。帰って来たらすぐ寝れば問題はないが、寝るまでにはだいたい1時間半ぐらいは必要みたいだね人間て。そうらしい。そうするにしてもなんで1日を会社のためだけに使って終わらなければならないのか。自分の時間が一切取れないなんて気に入らない。寝るためだけに帰る生活なんて許せない! 休日になって時間に余裕がある時に見つけたけど、だいたい8時間ぐらい寝ると体にはよさそうだった。そしてそこから1時間半ぐらいするとしっかり動き出せるし精神的にも良い。機嫌がいいと感じる。目が覚めてから少しの間は本当に体が重い。なんかだるいし鉛のよう。会社にいる間は午前中本当にだるい。今の生活は自分の体質とはあまり合わないのかもしれない。(会社に行きたくない言い訳か・・・)なんとか自分と会社とに折り合いをつけてやっているけど、本当に8時間の睡眠とか体調の維持などを考えると、1日の大部分を会社のためだけに使わないといけない事になる。なんで自分の時間をほとんど会社に捧げなくては行けないのか。そんな不満も出てきた。そんなに仕事をしてないけどどうして俺の時間がないの?俺は会社のモノではない。そんな風に人生の大部分を会社に捧げる事が人間の生き方なのか?甚だ疑問だ。仕事が大好きならそれでも言いけどみんながみんなそうとは限らないよね。