食べる量は減らせるはず。

              f:id:sp498u69:20180903213536j:plain

毎日の食事は、生ていく上でもちろん必要なものだけど、その量は考えるべきだと思う。朝だからとか、昼だからとか、それだけの理由で食事していませんか。本当に適正な量の食事をしているのかを今一度考えてみよう。栄養だとか何だとかそんな事は良いからとにかく量が適正であるかだけを考えてみてはいかがと思っている。お腹がすいているのかどうかそれすらも意識せず、何となく今までの習慣を続けているだけでの食事になっていないか。人間はそんなに食べなくても、生ていけると思う。空腹にもならず決して必要とは言えない食事のせいで健康を害したり、太ってしまったりする事だってある。何も考えず食事をしていると体の感覚も鈍ってくると思う。食べる事が当たり前になっていると、今、自分が空腹なのかそうでないのか、そんな事まで分からなくなってしまう。これは実体験、皆さんもちょっと意識すれば、きっとお分かりいただけるはず。普段のお腹の好き具合を意識してみると、案外、空腹の状態でいるってことは少ない。にもかかわらず、当たり前のように食べている人が多いのではないかと思う。きっと、そんな状態での食事は必要ないと思う。どうでしょうか、最近空腹感に襲われる事ってありますか。なんだかお腹がすいているんだか、いないんだか分からない状態で日々を過ごしていませんか。