その食事は必要ですか

1日3食なんて言うけど、本当に1日に3回も一人前を食べる必要があるのかと思ってます。子供であれば成長するにあたって沢山食べる必要があるけど、大人になってそんなに食べなくても良いのではと思う。体が衰えてきて食べた物を体内で十分に燃やせなくくなってくるらしいよ。だから太ってくるみたい。今まで当たり前のようにしてきた食事を減らすだけでも体にはかなり良い影響があるかも知れない。中年太りなんかも必要以上に食べているからこそそうなっているのでは? 本当に必要な食事って実はかなり少なくてすむんじゃないかな。いろいろな病気も実は食べ過ぎている事によって起きているかもしれない。ちなみに僕は1日に約2食と言った所。朝と夜で各0.5食、昼1食にしている。これでもまだ多いかもしれないと思っている。特に夜なんてそんなに食べる必要があるのかと思う。これから寝ようとしているのに。これまでより少し太った事を考えるとまだ多いのだろうと思っている。1日の食事って多くの人が今まで何となく3食で過ごしてきただけで本当に必要かって考えてこなかったはず。体調を考慮すると必要量って人によって全然違うと思う。