才能の使い方

前回に続いて変な記事を書きます。

20年ぐらい前かな、地下鉄に毒ガス撒かれる凶悪事件があった。これによって変な組織の存在も一斉に取り上げられてた。

つい最近、一定の区切りがついた所だけど、その変な組織の生き残りは沢山いるしまだまだ事件の後遺症に苦しむ人も沢山いる。一人の親玉が絶大な権力のもとに多くの人たちを束ねていたわけだけどなんであんな事したんだろう。何のためにやったのだろう。国の転覆でも狙ったの?あのオッサンは人を束ねる相当な力を持っていたんだろうね。そう簡単に人に対して絶大な信用を持たせるなんて普通出来ないよ。とても優秀な側近たちがたくさん周りにいたし、人の心をつかむものすごい才能があったなのではないかと思ってしまう。であれば、もっとその才能を良い事に使うべきだ。会社でも何でもおこして、商売も出来ただろう。きっと儲かったと思う。自営でも何でも良いけどなにかまともな事ができたあろうと思う。やってしまった事は非常に大きな間違いであるしこの区切りも当然の結果であろう。