あきらめない

すてきなタイトルを付けましたけど、変な事を書きます。

すごいよねあいつ、刑務所から逃げちゃってさ。まだ見つかってないし。普通あきらめるよな捕まったんだから。部屋に閉じ込められたら、何も出来ないと思ってじっとしているよね。おれだったら逃げない。どうせ無理とか思う。それをじっとする事もなく、どうにかして逃げてやろうとジタバタして結果的に逃げ道を見つけた。そして本当に逃げた。あのアクリルの板が目の前にあったら押したり触ったりしないもん。見ただけで、「出られるわけがない。」って判断してしまうよね。もちろん逃げた事、これまでにやらかした事や許されない。しかるべき処分は受けなければならない。でもアクリル板を押した、そして逃げ道を見つけた、という行為はなかなかやろうと思わないよね。そこに関しては「あっぱれ!」だね。でも、もう一度言う。逃げた事、これまでにやらかした事は絶対に許されない。しかるべき処分は受けなければならない。