つまらない事にヒントがある

ブログやっていると、やはりネタに困る事があって、どうしようかと思う。そんな時は、頑張らない。こんなものはとか、小さなことだ、とか思っている事でもいいから選り好みせずに書いてみる。ついつい書くネタを選んでしまいがちだけど、あまり意識せずに何でも書いてみよう。そうやって書いた文章がが思わぬ方向に展開していく事がある。書いているうちに気付きがあって、ブログのネタとして意味を持つ事につながる。自分の考えに気が付いたりする事がある。書く事は結構あるのに、気が付かない、選り好みをして切り捨ててしまっているなんて事はしばしばあるのだと思う。ある物は全部出し尽くしていく方が良いのだろうと思うよ。内容に大小とか重い軽いなんて事はないのかもしれない。気が付かないだけで自分の頭の中にはまだまだ書ける事、書いた方が良い事が眠っている。意識しているしていないに関わらず自分には見えていない事、気が付かない事が多い。アンテナを張って、敏感に書ける事に気が付けるようになろう。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/