手間

テレビ局にクレームや抗議の電話が寄せられるようになり、テレビ番組が作りにくくなっているようだ。テレビ番組の制作に影響を与えるとなるとクレームや抗議の数も一つや二つではないはず。沢山あるのだろう。本当にご苦労な事だと思う。テレビ局の人たちではなく、クレームや抗議の電話をする人たちに対して。テレビなんて、チャンネル変えたり消したりすれば見なくて済むのだ。それをわざわざ電話番号調べて、電話掛けて、電話口の相手に真面目に思いの丈をぶつけるなんてすごいと思う。どうしてそんなに一生懸命になれるのだろう。きっとものすごくテレビ番組を愛しているのだろう。そうじゃないとそこまで出来ないよ普通は。でもそれをやるんだから大した物だ。ただ、とっても平和な光景ではあると思う。悪い人たちでなさそう。ちょっと厄介な人たちかもしれないが。