仕事に対する姿勢

こんなタイトル付けておきながらやる気なんて全然ない事書きます。なんとなく仕事に対する自分のスタンスが見えた。一生懸命とか真面目にとか細かくとか全然思ってない。正直なことを言うと、何時から何時まで自分はこれをやる、それ以外やらない。俺の役目じゃないしと言った姿勢だった。時間が来たら帰りたい、終わったし。と言った状態。気づいていない訳ではないが、何となくこの事を無視していた。やりたくない事をやっているのでスタンスはこんなもんだ。しかし普通の日本人はそうではない。ちゃんと出来るのだ。やれるのだ。基本的に自分は働きたくないからこうなってしまう。もともな日本人ではないのだろう。こんなやつが就職活動して会社に入って勤まる分けない。しょうがない。学生の就職活動はちゃんとそれなりに働ける人たちが、やる事だと思う。そうではない人たちがやってもあんまりうまく行かない(働きたくないからがんばれないので)会社で普通に働ける人たちはそれだけですばらしい。自ら率先して働きに出て行けるからすごい。こっちは学生の頃、嫌々仕方なく就職活動をして会社に入った。そんな調子だからちゃんと働かない。自ら進んで何かをやろうとしない。お恥ずかしい限り。でも自分を否定してない。こういう人間だっただけ。