自分の人生

何となく人生ここまで来しまった。本当に何となくで。みんながやっているから進学、就職と歩んで来た。何も考えずに。だからここでちゃんと考えよう。自分は今後どう在りたいか、どう過ごしたいか、どんな生活がしたいか。自分の生き方を見つける。何かいい方法はないか。自分の気持ち、方針、希望を明らかにする方法。考えを整理しようととりあえず書き出してみてはいる。ノートに思いつくままに書いてる。こういうときはあまり人のブログとかフェイスブックとか見ないようにしている。考えがぼやけてしまうから。考え事をするときは何も入れずにとにかく出すことに事に専念した方がいいというのは最近分かった。身の回りにある出来事を丁寧に拾い集めてみよう。普段見ない雑誌を買ってみたり、行かない場所に行ったり。明日から試すよ。