情報の出し入れ

なんか生きづらいと思って、どうにかしてこの生きづらさを解消しようとするのはよく分かる。しかしネットで何か解決策はないかと探しまくっていろいろな記事を読む事ばかりに没頭してしまうのは良くない。頭の中に情報が溜まりまくって自分が考えている事が分からなくなってしまう。自分の気持ち、意思が埋もれてしまう。いっその事、情報を絞り込んでほとんど入れない方がいいかもしれない。情報を取り入れるよりも、自分の中にある物を出した方が体にもいいと思う。話すなり、書くなりして外に出す。この方が解決につながりやすいと思う。心理カウンセリングとかセラピーとかも言葉にして外に思いを出したり、ときには思いっきり泣いたりする。一般的に人の気持ちに限らず、取り入れる事が多く外に出す事ってあんまりないのでは。お金を貯めようとしたり、知識を集めようとしたり、今ある物を外に出す行為って少ないと思う。