お金のその先

お金を沢山持って、何でも手に入って、何でも出来たらどうする?最終的にはつまらなくなるのではないかと思う。『で、結局は何?』と言った心境になるのではないか。苦しくなったりつまらなくなったり。やはり人間は何かしていないといられない生き物なんだと思う。だからお金が(時にはびっくりするほど・・・)手に入っても、慈善活動や、セミナー、事業などをやっている人が沢山いるのだと思う。こういった人たちは自分の意思で、進んで何かに没頭している。探求や研究、追求とでも言うのか。もう、生活のためとか、家族がいるからとか関係なく好きでやっているのだ。自らの好奇心とか興味のある事に貪欲になっている。好きな事をやっている、やりたい事をやっていると言った状態ではないか。