2018-04-28から1日間の記事一覧

落ち着く

落ち着いてやってほしい。スキャンダルがどうとか、辞める辞めないとかそういうのはもう良いから。本当にこの国を良くしていこうと思ったら落ち着いて何年もかけて少しずついろんな事に取り組むべきだと思う。そんなにすぐに成果は出ないよ。3ヶ月とか1年…

かっこいい

女性に対して褒め言葉としてかっこいいを使いたい。変ですか。あまり使われる例がないけど使っていい言葉だと思う。受け取る側が不快な思いをしては意味が無いけどこういうほめ方があっても良いと思う。なんか良い言葉が在ると良いですね。こういうのが得意…

早く使いなよ

古い話で悪いけど。 早く終わらせるために必要だったんでしょ? あれが。 だったら今すぐに、どんどんあれを使いなよ。いろんな所でさ。 だって、まだまだ争いが終わらない国が世界中に沢山あるんだよ。 それを使えばこういう争いがすぐに終わるんじゃない?…

服装

そういえば、少し前に、ザッ○ーバーグさんたちの会社が情報流出の問題で騒がれていたよね。証人喚問のような席に呼ばれていたけど、そういうときってやっぱりネクタイするんだね。なんか印象的だったな。あちらのお国でもこういう事は大事にされるんだね。(…

頭の中で思う事

頭の中に在る事、気が付いた事、疑問に思う事をつかまえてはこのブログにしている。しかし、頭の中で思っているのに、ブログにしていない事が結構ある。ある一つの事が時々頭をよぎる。それが何度もあるのに、「あ、またこれを考えているな」という自覚が無…

白か黒か

今、いろいろと世間を騒がせているある人。人気グループのメンバーの一人。やった?ほんとにやったの? 黒なの? 白なの? 書類送検があったらそれは本当に黒なの?なんか良く分からないよおれは。詳しい法律は知らないけど、警察とかそういうところから疑い…

考え事

電車で移動している時にふと考え事をしている事が在る。そのときは周りの音が全く聞こえない。今どこの駅に着いたかも分かっていない。その最中は、考えている自覚が無く、いつの間にか時間が経っている。そして一通り考えて気が済むと。今度は何を考えてい…