ゆっくりやってみる

食事をいつもよりもゆっくりと食べてみた。量はそんなに多くはなかったが思いのほか満腹感があった。どういう体の仕組みかは知らないが、ゆっくり食べる事で満腹感が得られるようになるみたい。「この量で十分満腹感が得られるなんて、今まではきっと食べ過ぎていたのではないか。」そんな考えが頭をよぎる。最近は太って来たので、少量の食事にしてみよう。少しであっても、ゆっくり食べる事で物足りなさは解消されるはず。沢山食べると、それだけ多くの睡眠を必要とするらしい。休日を寝て過ごすのはもったいないとも思っている。成長期でも運動を日常的にやっているわけでもない。食べる量を少しづつ減らしていくのは当然と言えば当然だ。こんな小さな事でも自分の中に変化が出るなんて思いもしなかった。いつもと同じ事でもちょっとやりかたを変えるといろいろと変化が見つかるかもしれない。変化が見つかっていくと、いろいろと自分の行動を変えること自体が楽しくなるかもしれない。ゆっくりやる、やる順番を変える、などなど。ゆっくり食べるのはおすすめ。かなり食べる量が減るかもしれない。人間、大人になるとそんなに食べなくてもいいのだろう。食料難の問題もこんな事から解決しないかな。

 

ご意見ご感想などございましたら下記よりどうぞ。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z