孤独ならそれでも良し

学校にいても、職場にいても、なんか違うとか周囲の人にとけ込めないとかそんな経験や思いがあるならそれは正しい。自分の感覚は正しいのだ。周りと違う自分を責めないでほしい。それは立派な個性だからどうか殺さないで少しずつ育てていってほしいと思う。周囲と同じ事をやらなくても良いから自分のやりたいようにやってみて。誰しもが大勢で過ごすのが好きなわけではない。一人でいたいならそれでも良い。その方が落ち着いて何か出来るのであればできるだけその思いに従って行動しよう。個人的には大勢の人がいる所で、何かするのが苦手です。大勢人がいても静かな所であればいいけどそんな所はあまりない。だから学校の授業とか、職場とかでは集中できない。気が散ってしまうのだ。あえて一人を選んだ方がいい人というのもいるのだろうと思う。孤独は悪ではない。世の中、大勢の人に囲まれていたい人だけではないのだ。いつもいつも誰かといたい人なんていないと思う。たまには一人になりたくなるだろう。一人の時間は誰にでも必要。その分量が人それぞれ違うのだと思う。大勢といても落ち着かない人というのもいるのだ。誰しも欲しいのは落ち着きと心の安定だと思う。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/