2018-08-16から1日間の記事一覧

他人の人生を生きてどうする

他人の人生を生きていませんか?進学しろと言われたから、就職しろと言われたから、そうしていませんか?今の人生はあなたが本当に望んだ物ですか?もしかしたら違うんじゃないでしょうか?「じゃあ何だ?お前は自分の人生をやりたいようにやって生きている…

考え事をつかまえる

歩きながらでも、電車に乗っている時でも、何かしらぼんやりと考え事を始めている事があると思う。やろうと意識したわけでもないのに勝手に頭が動き出して何かが思い浮かんだりしているはずだ。その時に思い浮かんだ事を後で紙に書いてみよう。そしてそれを…

孤独ならそれでも良し

学校にいても、職場にいても、なんか違うとか周囲の人にとけ込めないとかそんな経験や思いがあるならそれは正しい。自分の感覚は正しいのだ。周りと違う自分を責めないでほしい。それは立派な個性だからどうか殺さないで少しずつ育てていってほしいと思う。…

ついやってしまっている事が自分の望み

自分がいつもやってしまっている、ついやってしまっている事って何かしら利用価値がありそう。それは自分がやりたくてやっている事、当たり前のようにやっている事だからどんなに意識してもいつもやっているなんて簡単には気が付かないし、ましてや人と違っ…