他人の人生を生きてどうする

他人の人生を生きていませんか?進学しろと言われたから、就職しろと言われたから、そうしていませんか?今の人生はあなたが本当に望んだ物ですか?もしかしたら違うんじゃないでしょうか?「じゃあ何だ?お前は自分の人生をやりたいようにやって生きているのか?」と、お思いの方も多いでしょう。もちろん「おれも他人の人生を生きてきました!」と、はっきりと言い切れるんですよこれが。そうです、何となく進学して、周りがうるさいから就職活動をして、イヤイヤながら面接受けて、内定をもらって今に至る、と言った感じ。内定取った段階でもう何もやりたくなかったしこれが目的だったし働く気なんて全くなかった。働きたくなかった。先輩達の「新卒は就職に強い。」と言った言葉を鵜呑みにして新卒で就職しなければ。と力んでいた。これを逃したらもう次はない、職に就けないまま世間から取り残されてしまう。なんて考えていた。今から考えると、もっと冷静に落ち着いて考えれば良かった。べつにそんな事くらいで世間から取り残されるなんてことはない。職がないから取り残されるなんてことはない。そんなことで取り残されるのが世間なら、まだ取り残されていた方がマシだ。大勢の人間がそろいもそろって一斉に、同時に会社に入るなんてどうかしている。家畜としてまとめて出荷されているにほかならないと言える。シューカツなんて異常だ。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/