弱いです宣言

自分が弱い人間であると宣言しよう。「心が」とかそんな崇高な事ではなく、体が弱いのです。それだけです。宣言しよう、なんて力強く言う事ではないですよね。血圧が低くて朝はだるいし、寝不足になったりすると、電車の中でめまいがしたりなど本当に弱い。真夏に外を歩いて、クラっとした事もある。(その時は、一瞬だけ視界が真っ白に・・・)そんな人間なので、無理をしない、頑張りすぎない体調を整え、体をいたわる。その辺を意識しようかな。今日も朝からちょっとダルくて、ついに観念しました。「ああ、俺ってやっぱり弱いんだ。今後は体をいたわろう。」なんて思ってしまった。前々からあまり強くないなと言う自覚はあるにはあったが、まあいいかと受け流していた。多分、20代という若さがあり、体力的にも弱さがカバーが出来ていたのだろう。もうそんな事は出来ない。弱いと認める。そしてそれに見合った行動を選択しよう。無理しなくても良い様な行動をとるのだ。難しい事ではない。生活サイクルを崩さない、酒をあまり飲まない。(普段からほどんど飲まないが)何事も早めに準備をして余裕を持つなど。この程度だ。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/