嫌な気持ちになっても良い事はないよ

本当のその通りなんですよ。自己嫌悪、自己否定をしても良い事は何もない。良くない事にしかならない。体がだるくなったり、不安になったり、何もやる気がなくなったりする。そんな事をするくらいならとにかく書く。ノートに何でも良いから思いつくままに文字にする。(絵でも良いし、表でも、図でもいいから)書きまくってみる。習慣化するまでやり続ける。いつの間に習慣化してやらずにはいられなくなるよ。楽しく続くようにやってね。気に入った場所があるのならそこでやるのも良い。静かな喫茶店があるのならそこでやっても良い。とにかく書きまくる事。だらだらやっても良いから書く。変に力んで何文字書くまで絶対にやめないとか、訳の分からない気合いを入れない。趣味だって好きなだけやって、気が済んだら好きな時にやめるでしょ?『今日はこんなもんにしておくか』とか言って。そんな感じです。頑張ったり、辛くなったりしても続かないからね。出来る範囲で良いから続ける。無理のないように。書く時はノートなどの紙に手書きでやること。その方が力まなくていいし書きやすいと思う。そして、内容は誰に見せる物でもないので、遠慮せずに存分に書くといい。ペンにこだわったりペンのインクにこだわってみるのも良い。とにかく楽しく書く。