自分でも何か表現してみよう

誰かのブログを見たり、ツイッターを見たりしているととても面白い事を書いていたり、興味深いツイートが見るける事がある。

 

それを見ているうちに、見ているだけじゃなくて自分もこんな風に何か書いてみたいと思う人も居るはず。でもなかなかこんな風に面白く書けないという思いもでてくると思う。

 

ネットを通じて何かを表現してみたい、表に出してみたい。そうは思っていながらも良いものが書けない、書いては良いけどまだそこまでの完成度ではないから公開していないと言った状態のまま何も出来ずに居るなんて人も見るみたい。

 

でも思い切ってどんどん出そう公開しよう。好きなことを書いて、ブログ、ツイッターにたくさん載せよう。自分で大した事ないと思っていた事でも、他の人から見たらとても面白いとか、とても参考になったとか喜ばれる事だってある。

 

人に喜ばれるかもしれない事をせっかく持っているのに、自分だけのモノにしておくのは非常にもったいない。世の中何がウケるか分からないもので、軽い気持ちで書いたものが非常に人の心を突き動かすなんて事だってあるのだ。

 

人の目が気になって自分の書いた物を人に見せのは抵抗があるかもしれないけど、ブログ、ツイッターっていざ公開してもそこまで大きな反応はすぐには得えられない。

 

地道にいろんな事を書いて、公開するネタを増やしてく事で人の目につきやすくなる。一つ何か書いて反応がないからと言ってそこで止めてはもったいない。自分の公開しているネタ数が多い方が人の目につきやすくなる確率も上がる。

 

何か書いてそれを公開する事に抵抗感が無くなれば、どんどんいろんな事が書ける。この壁は一見高いようでそんなに高くない。

 

勇気を出して、一度何か書いてネットで公開してみよう。そんなに不安を持たなくても大丈夫。ちょっと肩すかしになるくらいあっさりとしたものだから。試しにやってみて。

 

line@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z