勇気を出して書く

〜が欲しいとか、〜になりたいとか思っているなら、思っているだけでなく更に1歩踏み出そう。

 

出来る範囲で手を動かす、体を動かす。

このブログで何度も出てくる言葉、

「書く。」

これも積極的に取り入れてみよう。

ただ、そのまま

「〜したい、〜になりたい。」

とは書かずに、もっともっと先へ進んだ言葉で書こう。

 

「〜を得た、〜になった」

 

と、言い切って(書き切って)しまおう。 勝手に、出来たとか目標を達成したとか書いて、自分が求めている事を成し遂げた事にしてしまう。

 

もう終わった事、自分には出来た事、として扱う。そうなったら自分はどんなことを言うか想像してみよう。そしてその言葉も書いてみよう。

 

「やれやれ、ついに出来たぞ。やっとだよ。できるもんだねえ。」

などとかいてその時の気分を味わおう。なんか出来る様な気がしてくるよ。

 

好きなようにどんどん書いてね。たとえ妄言の様な事でも良いから、

「〜を得た。〜になった。」

と、自分の求めていることを紙に書いてみよう。

 

常識的に考えてこれは自分には無理ではないかなんて思う事でもいいから。

 

とりあえず何か書いてみて。なんかソワソワしてくるから。今までに味わった事ない様な何とも言えない落ち着きのなさがわき上がってくるよ。うまくは言えないけど心が揺れてくる。

 

ただ紙に文字を書いただけなのに、ものすごく心に刺さってくるよ。

「えっ、こんなこと書いているけどいいのかな。」

なんて、不安とも、罪悪感とも違う不思議な感覚に包まれる。

書くのって何だかすごい。