バカにするのは止めよう。

人でも物でも、何でもそうなんだけど、よく知りもしないのにバカにするのは止めよう。

 

なんでもよく理解して、よく見てから判断しよう。そして、バカにするという感情はあまり持たない方が良いと思う。

 

おれ、インスタグラムをバカにしてたんですよ。まじで。まじでバカにしてたんですよ。

超バカにしてた。「超」が付くほど。でも、あるきっかけでバカにするのを止めました。(詳細は後述します。)

 

インスタをどんな風に思っていたかを書くね。

インスタやっている人たちは怒んないでね。もう今はこんな風に思ってないからね。

はい、書きます。

 

あんなもんは、ハロウィンで大騒ぎしているバカどもの写真が山ほどのせてあるだけだよどーせ。インスタなんていらねえんだわ!くだらねえ。

 

と言ったものです。

 

ひどいでしょ?

渋谷のハロウィンの参加者たちまでバカにしている。インスタは何も悪くないし、渋谷のハロウィンだって一部で問題はあるけど、好きにやってもらえば良い。 人は人、自分は自分だ。わざわざこんな風に考えなくても良い。

 

何でインスタをバカにするのを止めたかと言うと、良い写真も沢山載っている事が分かったからです。

 

おれが見たのは「切り絵」

ものすごく精巧な切り絵を作ってらっしゃる方がいて、その方の作品がインスタに沢山載っているんですよね。(@m.y1010というお名前で作品を出されています。下記を参照してください。)

www.instagram.com

 

これ見てびっくりしたのと同時に、インスタがきちんとした表現の場あると感じたんですよ。バカにしてはいけないと。

 

それと同時に、この方以外にも、もっともっと沢山の方が素晴らしい物を載せているのではないか、と考えるようになりました。いろいろと探してみようかと思っています。

 

自分が知らないだけで、世の中にはすごいもの素晴らしい物が沢山あるはず。インスタ一つでここまで思うようになりました。

 

ちょっと世の中に対する味方を変えてみようかと思っています。良いもの素晴らしい物がきっと沢山ある。そんな物を数多く見つけられるようにアンテナを張って、日々を過ごしていこうかと思います。