悩むことがずるいことである場合も。

f:id:sp498u69:20181013192613j:plain

もっと頑張らなくては、もっとやらなくては。

 

そんな風に思っていませんか。

 

でも、結局やってない。やらずに悩んだり自己嫌悪したり。

 

この繰り返しを何度もやっていませんか。

 

やらなきゃ、やってない。そして自己嫌悪を繰り返してるのってずるいのかも。

 

やらなければいけないのに、しっかりとやってないを選択している。そして自己嫌悪を持っている。

 

これってやらない自分を責めて、何とか正当化しているのかもしれない。

全くやる気がないわけではない。悩んでいれば、そんな風に思えるし、ちょっとは頑張っている感じが出る。

 

だやら悩んでいるのかもしれない。

 

ずるくないですか。なんかずるいよね。やらないを繰り返しているし。ずっと先延ばしにしていることがあるのではないですか。

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/