余計な事に時間を使っている暇はない

今日は用事が二つあって午前と午後で別の場所にいた。この二つの用事を片付け終わった時点でもう既に夕方6時になっていた。この時の率直な感想が、「たったこれだけで今日はほとんど終わりかよ。」というもの。せっかくの休みの日が大した事のないのない用事2つの処理でもうほとんど終わりかけている。このことになんだか納得がいかない。というか不満がある。今日は何だか時間が過ぎるのが速かった。本当に1日って短いようで、やりたいと思った事はすぐにやらないとどんどん時間が過ぎていく。遠慮なんて全く必要がないと言いたい。少しでもやりたいと思っている事があるならすぐにでもやるべきだ。でないとまた次の休みの日までで待たないと時間が取れないよ。今日の経験で本当にそう思った。珍しく焦りの様な物を感じたので今日書いてみた。おれいつもの休みの日は昼まで寝ているけど、今日は結構早く起きて午前中から出かけていた。これまでの休みの日より一日が長く感じるかと思ったがそんな事はなかった。何かすると一日が短く感じるのか特にこれまでの休みと時間の流れる速さが変わる事もなく一日が過ぎていった。でも昼間でま寝てないで早く起きた方が時間が沢山取れるので、やはりいつまでも寝ていては良くないだろう。休みでも早く起きる時間を取って何かやってみると良いと思う。