一人の時間が必要

いつもいつも誰かと一緒にいる事が出来ない。一人になる時間が必要だ。一人になる事で自分を認識し自分を練り上げていく事が出来ると思う。誰かと過ごす事も大事だろうが、あまりそればかりだと、自分が薄まってしまう。意思や感情、感覚、価値観などがきちんと認識できないまま毎日が過ぎていってしまわないかと思う。自分という物に向き合っていく事で、しっくりとくる生き方が見つかるのではないだろうか。周りがやっているからやるということでも問題なくできれば良いが、なんかやだな、おかしいな辛いな、と思う事があればやっぱりそれは間違いではないと思う。その思いは信じていい。自分の感じている事はきっと正しいのだと思う。みんながやっているからやらなきゃとか、出来ない自分はダメだとか、そんな風に思う必要はないのだ。みんなで同じ事やっている方がおかしいと思う。出来なくても普通の事だ。むしろまともかもしれない。

 

line@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z