何とか普通の生活は出来ているけど

何だかつまらない。退屈。

今は決して辛い目に遭っているとか、とても苦しい生活をしているとかいう訳ではないけど、何となく辛い。どうにかしたい。

 

そう感じていませんか。

 

そしてこの状態を何とかしたい、変えたいとも思っているはず。変えましょう、変えましょう。では、ここ最近の自分の状態を振り返ったり、今日の自分の行動を観察してみてください。

 

 

さあどうぞ。

 

 

 

あなたが感じているつまらない、退屈といったものを解消しようと何か行動を起こしましたか? もしや、何も・・・・

 

おそらく何も行動をしてないかもしれない。きっと何もしないまま辛い、退屈を真正面からがっちりと受け止めて、背中に背負ったまま生活していませんか。

 

部屋に閉じこもってじっとしていても。そりゃー退屈だしつらいよ。一旦それは止めよう。まずは部屋を出る。ここから。時間に多少の余裕がある時だけで良いから。

 

辛いとか、退屈とかって意識し出すとどんどん頭の中に膨らんで大きくなってしまう。じっとしているだけではそこから抜け出す事は出来ないので、その意識を他に向ける。

 

そうする事で頭の中にあった、辛い、退屈なんてモノはあっさりと消えていく事が実感できると思う。

 

一人悶々とこの辛さ、退屈をどうにかしなければ、どうしたら良いんだ。一体何がしたんだなんてどんどん考えてしまうと苦しいだけ。そんな時に何か読んだり、自分で書いたりしてもやっぱり変わらない。

 

思い切って自分から動くしかない。何でも良いから自分から何かに近づいていって試してみるしか無い。