思い切ってやり込んでみる。

普段から習慣的にやっている事があれば、たまにはそれをやりまくってみる。そうすると、自分がどの程度それが出来るかが分かる。

 

毎度おなじみ、ノートに書くについて。

 

時間があれば家でも、外でもノートにいろいろ書いて自分の内面を表に出していました。

何となく始めて、気が向いたら終わりにしていたんだけど、ある時徹底的にやり込んでみよう、思い立った。

 

茶店で、1時間から1時間半ぐらい書き続けて、その後、何件も店をまわってみてどのくらい書けるかをやった。

 

結果的には、およそ7時間ぐらい書けてしまった。

 

自分でもこれにはびっくりした。まさかこんなにできるとは思わなかった。

 

と、言う事は、今まで結構余力を残していたと言える。7時間近く書けるのに、その半分ぐらいで止めていたと思うので、十分に書く力に余裕を持って止めていたと言える。

 

これはひどいあまりにも手を抜いているではないか。

 

だから、普段やっている事の限界を知るためにも、何かやりこんでみるということをお勧めします。(でも無理しないでね。)

 

やり込まなくても、いつもより多めにとか止めようと思ったけどやっぱりもう少し続けるとかいつもと違った事をしてみよう。自分に合わなかったら止めれば良いし。

 

それにしても7時間近く書けるというのには自分でもびっくりしたなあ。