やめようと思ってもやめない

f:id:sp498u69:20180909224251j:plain

よく、喫茶店でノートにいろいろ書いてます。いつも1時間ぐらいでまあだいたいこんな所かな、と思って書き終えて店を出ていた。

 

そんな事を繰り返していたんだけど、一時間以上店に居続けてみようと思い試しにいろいろ書いてみたら、結構書けるものだった。

 

結局一時間半で何も書けなくなり、出尽くしたなと思って、店を出る事にした。でも、一時間以上店にいても案外書けるものだと分かった。まさか何か書ける様な事が、いつもより多くの時間が経っても出てくるとは考えもしなかった。

 

もう書けないと思っても、結局は適当な所で止めているんだという事がよく分かる。これに限らず、まだ出来るのに適当な所でやめている事ってあるかもしれない。自分がその自覚がないだけで結構いろんな事をそうしているのだろう。

 

ノートに書く事も、最近はとても短い時間で止めているのではないかと気が付いた。なんかやっている時間が少なくなってなって来た様な感覚。慣れてきて雑になってきているのか。改めてきちんと時間を取ってもっともっと書こう。ブログだけでなく、ノートにも沢山書いて自分の内面を表に出そう。

 

やはり時間を取って、家ではなく場所も変えて、やった方が良い。書かざるを得ないように、自分が動くように出来る事はやっておこう。